感染症対策について。 大阪でオードブルデリバリーならファーストデリバリー

BLOG

スタッフブログ

感染症対策について。

弊社の感染症対策についてご説明させていただきます。


新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

こんにちは。大江です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
これからも、できる限り最新の情報を
お客様にお届けできるよう頑張ります♪
現在、たくさんのご予約とお問い合わせをいただいております。
やはり、感染症対策について、皆様、ご不明な点や不安な点が
たくさんあるかと思いますので、
弊社ホームページのトップページに掲載中の「コロナ対策マニュアル」にそって
改めてご説明させていただきます。

取り組みの再確認

新型コロナウイルス感染症の流行を受け、ファーストデリバリーでは
衛生管理の取り組みを今一度従業員一同確認し、
コロナウイルスに対する徹底した衛生管理を心がけ、主な感染経路である
接触感染と飛沫感染のそれぞれを正しく理解し、対応を致しております。
全従業員の検温の実施や、手洗い・うがい、マスク、手袋など
基本的な取り組みをさらに徹底し、作業場でのアルコール消毒も
作業ごとに実施しております。
調理器具におきましては、洗浄剤や漂白剤を用いた清掃ののち、
必ず煮沸消毒を行っています。
作業施設内で他社と共有する物品やドアノブ、電気のスイッチ、
電話、パソコン等は1時間おきの消毒を行い、
トイレ、休憩室などは各自使用後に除菌シートで消毒、清掃を徹底しています。

デリバリー時の対応について

お客様のもとへお料理を配送させていただくにあたり、
ケータリングでのイベント開催時と同様に感染症対策を徹底しております。
デリバリー配送スタッフのマスク着用はもちろんのこと、
お届けする商品に触れる際には必ずアルコール消毒を行っております。
食器、食材等を積み込む際に、車のドア、ハンドル、ダッシュボード、
シートベルト、荷物置き場等の清掃消毒も徹底しております。
天候に左右されることはありますが、
出来る限り窓を開けて車内は換気するようにしております。

お渡しの際もご希望であれば接触不要です。

デリバリーは、通常、お客様からご注文いただいたお料理を
直接お客様にお渡しして終了となりますが、
「出来る限り他者との接触を避けたい。」とおっしゃるお客様も
少なくありません。
イベントを大々的に開催したいが、接触感染や飛沫感染を避けるために
デリバリーを選んでいらっしゃるお客様も多いです。
事前にお伝えいただければ、可能な限り対応させていただきます!
大切なお料理を
安心、安全にお届けできるよう、従業員一同
これからもより一層感染症対策を徹底してまいりますので
今後ともよろしくお願い致します。


大阪でケータリングをご利用の方はこちら

大阪ファーストデリバリー TOPへ戻る

デリバリーの予約状況に関わらず、ケータリングはお受けできます。
ケータリングのご注文はコチラから。

〇=予約状況に空きがあります。 △=残りわずか、早急にお問合せ下さい。 
×=予約を締め切りました。