大阪でオードブルデリバリーならファーストデリバリー よくある質問

現在宴会需要が多く、電話対応ができないことがございます。
メールでのお問合わせをお願いします。

FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問

ケータリングとデリバリーの違いは何ですか?

ケータリングは陶器のお皿にドリンクグラスを用いて最初の設営から最後の片付けまで弊社スタッフがパーティのお手伝いをさせていただくサービスです。
デリバリーは全て使い捨ての容器をご用意し、お料理をお運びいたしましたら、お客様のタイミングでパーティをして頂けるサービスです。
デリバリーの方がリーズナブルにどんなタイミングでもパーティを出来るという利点があります。
詳しくはケータリングとデリバリーの違いまで。

注文方法について教えてください。

ご注文はメールフォームとお電話からご注文が可能です。ご配達日・ご注文商品・お支払方法(・領収書の有無)をお伝えください。
メールフォームなら24時間対応、お電話は9:00~20:00の間で承っております。お問い合わせやお見積もりでもお気軽にご連絡ください。

注文はいつまで出来ますか?

ご注文はご配達日の前日17:00まで承っております。
ご予約状況によっては早期に配達日が埋まってしまう場合がございますのでなるべくお早めにご予約・お問い合わせください。

変更・キャンセルはいつまで可能ですか?

変更・キャンセルはご配達日の5日前の17:00まで可能です。
5日前の17時までキャンセル料0%、5日前の17時以降から3日前の17時まではお見積り内容の50%、3日前の17時以降は100%のキャンセル料が掛かりますのでご注意下さい。

配送対応時間は何時から何時でしょうか?

配送時間は9:00~23:00が対応可能時間となっております。交通状況や配送の兼ね合いにより少々時間の幅を頂く場合がございます。

いくら以上から注文が可能ですか?

大阪市内であれば20,000円以上からご注文(配送無料)を承っております。ご注文金額とエリアはこちら【配送ページリンク】からご確認くださいませ。

支払い方法はどうなっていますか?

現金・カード・PayPayでのお支払いに対応しております。法人様の場合はご請求書でのお支払いにも対応させていただきますのでご注文の際にお伝え下さい。

領収書について教えて下さい。

ご要望がございましたら、ご用意しております。基本的にはお振込みや入金確認後郵送にて対応しております。配送時などに必要な場合はあらかじめご相談ください。

指定した時間に不在等で受け取れなかった場合はどうなりますか?

弊社スタッフよりご連絡は差し上げますが、次のお客様への配送がある際にはそちらを優先させて頂き、全ての配送後に再度お伺いさせて頂きます。また別途配送料金を頂戴する場合がございますのでご注意下さい。

指定した1時間内に配送遅れた場合は、弁償してもらえますか?

事前に弊社スタッフからご連絡を差し上げますが、交通状況により、やむを得ず到着が遅れる場合がございます。
恐縮ではございますが、到着に遅延が発生した場合のキャンセルや賠償などお受けいたしかねます。予めご了承の上、ご注文ください。

会場搬入や屋外への配送はしてもらえますか?

ご注文時にご指定頂いた場所に搬入いたしますので事前にお伝えくださいませ。また屋外も対応可能ですが公園などの広域施設の場合、「入口門」など目印のある場所をご指定ください。

当日の到着する時間を知りたい場合はどうしたらいいでしょうか?

お電話の際や、HPの備考欄に「到着の15分前に連絡が欲しい」等、ご希望をお伝えください。

料理を並べたり、フタを開けてセッティング等はしてもらえますか?

ファーストデリバリーでは、基本的にお料理をお届けするまでのサービスとなります。
その他セッティングやパーティ後の片付けはお客様にて行って頂きます。

注文したメニューを、事前に盛り分けして届けてもらうことは可能ですか?

弊社では盛り分け等の対応は承っておりません。

箸や皿などのカトラリー類は無料ですか?

紙皿・割り箸を人数分と予備分を無料でお付けしております。また片付け用のごみ袋もお付けしております。

陶器のお皿やドリンクグラス、テーブルクロスのレンタルなどはありますか?

ファーストデリバリーではレンタル品のお取り扱いはございません。

「苦手な食材を抜きたい」や料理内容の一部変更は可能ですか?

調理の際に可能な限り対応させて頂きます。事前にご相談ください。
場合によっては特別な対応料金が発生する場合がございますのでご注意下さい。

料理は温かいのでしょうか?

デリバリーのお時間を頂く特性上、出来たての温かさでのご提供は難しくなってしまいます。

ドリンクのメニューもありますか?

もちろんご用意がございます。使い捨てができるメニューとスタッフのサービスが付く飲み放題メニューの両方がございます。

パーティ会場の紹介、または貸していただくことはできますか?

弊社は大阪市内中心に関西圏に多くの会場様とご提携させていただいております。必要な際はお気軽にご相談くださいませ。

試食などは可能でしょうか?

試食のご用意はございません。

デリバリーの予約状況に関わらず、ケータリングはお受けできます。
ケータリングのご注文はコチラから。

〇=予約状況に空きがあります。 △=残りわずか、早急にお問合せ下さい。 
×=予約を締め切りました。